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フェイトレの達人になる5カ条

フェイストレーニングの達人になる5カ条

その1★1つ1つの筋肉に意識を集中するべし!
顔の筋肉は1つ1つがとても小さいので、それぞれの感覚をつかむのは、はじめは少し難しいかもしれません。そんな時は、一旦全身の力を抜いてリラックスして行ってみて下さい。なるべく、使う筋肉にだけ力が入るように少しずつ練習しましょう☆
その2★うまく筋肉が動かなくてもあきらめない!
まったく動かない!感覚ゼロ!なんて部分があってもあせらないで下さい。そんな時は無理やり力んで動かすのではなく、動く感覚、動いてるイメージをするだけで自然に力が入るようになります☆
その3★髪で顔を隠すのはやめよう!
日常の緊張感は引き締まった顔を作ります。休日の顔を思い浮かべて比べてみるとよくわかります。
徐々に自身がついてきたら、なるべく顔を人前に出して、横顔も意識してみましょう☆
その4★筋肉は一日にしてならず!
始める前に写真や社メをとっておくと良いでしょう、顔の変化に励み続ける意欲がわいてきます。
筋肉はトレーニングの積み重ねで作られます。まずは1週間後の効果を目指して頑張りましょう☆
その5★疲れやクマには充分な睡眠を!
疲れた顔は早期リセットが必要です。
毎日疲れた顔をしているとその顔が定着されてしまいます。
疲れ顔にはフェイストレーニング+充分な睡眠が必要です☆

皆さんこの5つのポイントを抑えて次回からの小顔トレーニングに望んでみてください☆
意識して行うことでより一層効果のあるトレーニングができますよ☆

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ほっぺのストレッチ

毎日の生活習慣やクセは顔に出ます。
あまり顔の筋肉を動かさない方は顔の筋肉がこわばって固まってしまいますし、
顔の左右のバランスまで均等に保てなくなってしまいます。
頬をストレッチして悪いクセを取り除きましょう!

ほっぺのストレッチ

Step1.右の頬の肉を左に寄せるイメージで大きく動かします。
   ※イメージはスネオ君ですワラ
Step2.【1】と同じように今度は左の頬の肉を右に動かします。
   ※またまたイメージはスネオ君ですワラ
Step3.口を大きく横に開きましょう。頬全体の筋肉を気持ちよく伸ばそう!
   ※頬や唇はできるだけ大きく動かす。
Step4.今度は唇を前に突き出し、頬を前に押し出し、頬横の肉を伸ばしましょう!
   ※何度もスイマセンイメージはスネオ君です
【1】~【4】のそれぞれの状態でゆっくり10数えてから次の動きへ移ります。2、3セット行いましょう。

このトレーニングを続けると。。。。
●顔の緊張をほぐす
●口周りや頬の筋肉を伸ばしてクセをとる
●左右の頬のバランスを整える

効果があります☆


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立体的な頬を作る!

立体的な頬を作る

出ると所は出る、スッキリしたいところはスッキリと
そんな立体感のある顔を目指して頬上部のリフトUP!
毎日行って凹凸のないのっぺり顔にサヨナラしましょう☆

立体的な頬を作るトレーニング

Step1.口をぽかんと3センチ程開けましょう。
Step2.下唇と鼻の下を下げましょう。
Step3.両頬の一番高い所に人差し指を乗せます

    ※両頬に置いた指を押し上げるイメージで行います。
Step4.下唇とアゴ先は動かさずにキープしたまま、頬と上唇をグッとあげましょう。
    ※関節や目元の力は抜いてエクササイズ!

このエクササイズを続けると
●頬の位置を高くし立体的な顔にする。
●頬を引き上げ、ほうれいせんとゴルゴじわを消す。

などなどの効果があります☆


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顔の下側を引き締める

下顔についたムダ肉をとるのは以外と難しいものです。。。
知らず知らずのうちにフェイスラインが崩れて、あご肉とつながりそう。。。。
な~んてことになっていませんか!?
しっかり引き締めて小顔をキープしましょう!

顔の下側を引き締めるエクササイズ

Step1.両頬の側面を伸ばすように下あごを前方へ突き出します。
Step2.下唇を下げましょう

    ※この時頬の内側に意識を集中!
Step3.両口角を強く、それぞれ耳の方へ引きましょう。
    ※アゴの関節に力が入らないように!
    ※イメージ的にア●トニオ●木さん的な感じですワラ

Step4.背筋、首筋を伸ばし、手で首の皮膚を引き下げましょう。
Step5.ゆっくり3秒かけて顔をグッと上に上げます
アゴを正面に戻し再び上げるを20~30繰り返します。


このトレーニングを続ける事で
●頬の両サイド、下部を引き締める
●フェイスラインを強調する

などの効果があります。


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アゴ先をスッキリシャープに

こんにちわ~
小顔に見せたいならアゴ先をシャープにしよう!
アゴ先はフェイスラインに影響する大事な部分。
筋肉が弱まるとフェイスラインが崩れてオバサン度がましてしまうので注意!

シャープなあご先エクササイズ

Step1.アゴの肉を指で押し上げます。
    ※アゴ先だけでなく、アゴの裏まで意識して行おう
Step2.【1】の動きに反するようにアゴを下にさげましょう。
    この時、上下の歯はくっつけたままです。

    ※首に力が入らないように注意して!

【2】の状態から【1】に戻し、これを10回くりかえしましょう!
10回目にアゴを下に下げた状態で、アゴ先が痛くなるまでキープしましょう!

このエクササイズをする事によって
●アゴ先をとがらせて立体的な顔にする
●アゴ裏二重アゴを防ぐ
●フェイスラインの崩れを防ぎシャープなカタチを保つ

などなどの効果があります。

【次回予告】
さらに頬からアゴ先を引き締めたい方必見!
ムダ肉をとりしっかり引き締めて小顔をキープしましょう!


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